雨漏れの補修方法「泉北郡忠岡町」外壁塗装工事

カテゴリー/ その他 |投稿者/ アームペイント
2019年09月14日

雨漏れの補修方法「泉北郡忠岡町」外壁塗装工事

最近雨漏れのご相談が増えてきているので一例のご紹介です。

18505

ベランダの外側の外壁にひび割れがが入ってお客様がシリコンコーキングで補修した現状です。

2回ほど塗り替えはしていますが、補修はされていなかったみたいですね。

そのため、ひび割れが大きくなってしまったと思われます。

18506

シリコンは塗装屋さんの天敵

シリコンコーキングは基本的に塗料が付かないので全て撤去する必要があります。そのまま補修すると剥がれの原因になりますので要注意です。

また、ひび割れは見た目で判断するのは非常に難しいので、追加工事が発生する可能性があると初めに伝えられてる業者は私は親切な対応と思いますよ。

18507

先ず水漏れしないように変成シリコンで穴やひび割れ部分を打ち、乾いてから補修剤で補修。

補修剤は厚みなどで変える必要がありこれでいいということはありません。

今回はエポキシ樹脂モルタルで補修後にカチオンフィラーで補修しています。

18509

カチオン型フィラーは直接的に使うこともありますが、今回はシーラーで表面を固めてから補修

18523

補修後に肌合わせ、終われば現場に応じた施工方法で塗装になります。

コーキングだけの補修方法もダメというわけではありませんが、キチンと直さないと意味がない場合もあります。

業者さんがしっかりしていればここだけはしっかりと直した方がいいと思いますと伝えてくれると思います。

 

 

 

工事内容

・塗装工事
・防水工事
・シーリング工事
・その他

資格

1級塗装技能士「建築塗装」
1級塗装技能士「鋼橋塗装」
登録建設塗装基幹技能者
有機溶剤作業主任者
職長安全衛生責任
第二種酸素欠乏危険作業主任者
ガス溶接技能
高所作業、ゴンドラ特別教育

 増改築相談員

株式会社アームペイント
〒595-0801
大阪府泉北郡忠岡町高月北2丁目12-7
TEL:0725-24-2231
平日9時~17時
定休日:日曜・祝日   メール、電話は年中受付
http://yamashirotosou.com/

トップページ 会社概要 料金・作業工程 代表者挨拶 お問合せ サイトマップ

株式会社アームペイント
〒595-0801 大阪府泉北郡忠岡町高月北2丁目12-7
TEL:0725-24-2231

Copyright © 2020 yamashirotosou,all Rights Reserved.

Top