お家の塗替えする時に必要なこと‼

カテゴリー/ その他 |投稿者/ アームペイント
2020年05月26日

お家の塗替えをする時必要なこと

お家の塗替えをする時に必要なこととは?

お家の塗替えをする時に先ずは見積をしてもらうと思うのですが、見積には外壁塗装以外にも足場工事、補修工事、防水工事、その他付帯部塗装工事、その他等の項目があると思います。

今回はその中でその他ベランダテラスやカーポートテラスについてお話します。

24741

塗り替えに必要なテラス脱着とは?

お家の塗替えをする時に足場の設置を行いますが、その時ベランダテラス、カーポートテラスがあると足場設置が出来なくなります。その為テラスの脱着を行う必要があるのです。

テラスは足場設置以外にも塗装出来ない為に外す事もあります。せっかく塗り替えするのにテラスがあるから塗れませんとは言えません(笑)

しかし、場合によっては外さなくてもいい場合もあるので施工業者としっかりと打ち合わせを行う必要はあります。

24226

塗り替えに必要なテラス脱着費用は

塗り替えに必要なテラス脱着には費用はかかります。

何故か?

テラス脱着をするには外し方、付け方はもちろんですが、保存して置く方法も大事だからです。

テラスの脱着は熟知した職人が丁寧に脱着し丁寧に保管しているからこそ費用がかかるのです。

また年月が経っているものなどは破損する物もあるので交換費用が含まれている施工業者もあるかと思います。

費用は大きさや数によって変わると思いますが1枚¥3000~¥5000ぐらいでその他破損保証「施工業者により変わります」

24739

経年劣化でいくら慎重に扱っても割れる事もあります。テラス脱着前に破損する恐れがあると事前に言ってくれる施工業者さんはいい会社だと個人的には思います。

24738

塗り替えに必要なテラス脱着は非常に危険な作業でもあります。特に手を滑らして切ることもあるのでゴム手袋を使用して作業することは必須です。

アームペイントでは塗り替えに必要なテラス脱着は脱着作業とテラスの洗い丁寧な保管をしっかりとさせていただいています。万が一破損した場合は無償にて交換させていただいております。「事前打ち合わせで追加とさせていただくこともあります。」

塗り替えをご予定の方はテラス脱着の豊富な経験を持っている株式会社アームペイントまでご連絡ください。

お待ちしております。

 

工事内容

・塗装工事
・防水工事
・シーリング工事
・その他

資格

1級塗装技能士「建築塗装」
1級塗装技能士「鋼橋塗装」
登録建設塗装基幹技能者
有機溶剤作業主任者
職長安全衛生責任
第二種酸素欠乏危険作業主任者
ガス溶接技能
高所作業、ゴンドラ特別教育

 増改築相談員

株式会社アームペイント
〒595-0801
大阪府泉北郡忠岡町高月北2丁目12-7
TEL:0725-24-2231
平日9時~17時
定休日:日曜・祝日   メール、電話は年中受付
http://yamashirotosou.com/

トップページ 会社概要 料金・作業工程 代表者挨拶 お問合せ サイトマップ

株式会社アームペイント
〒595-0801 大阪府泉北郡忠岡町高月北2丁目12-7
TEL:0725-24-2231

Copyright © 2020 yamashirotosou,all Rights Reserved.

Top