外壁塗装はどこまで塗れる?住宅と住宅の幅が狭いとき

カテゴリー/ その他 |投稿者/ アームペイント
2020年06月07日

外壁塗装はどこまで塗れる?「住宅と住宅の幅が狭い時」

片倉様邸大東市

皆さんこんにちは!

株式会社アームペイントの山城です。

今回は外壁塗装どこまで塗れる?「住宅と住宅の幅が狭い時」

なんですが、大阪やそれ以外の都市部では3階建てでよく見かける建売住宅の外壁塗装についてのお話です。

幅が狭い住宅の外壁はまず、足場が組めるか?というのが最初の難題です。

そもそも足場職人が入れないと組めませんので、最低限職人が入れる事が条件になります。

また、出窓、雨戸、庇といった付帯部が境界ギリギリまであるのも組めない条件になる可能性はあります。

外壁塗装は?

足場が組めたから塗装が出来るとは限りません。

逆に足場材があるために移動出来ないて事もあります。

じゃあどこまで狭くても塗れるのか?

通常、アームペイントで外壁塗装が出来る住宅と住宅の幅は約40㎝としています。

これは最低限しっかりとした外壁塗装が出来る幅だと経験上確認しているからです。もちろん例外もあります。

40㎝より狭いと塗れないのか?

そんなことはありません。

大東市片倉様邸塗中

写真の住宅は幅30㎝です「大阪府大東市」

いくつかの条件があれば30㎝の幅でも外壁塗装が出来ます。

狭いから塗れないと諦めないでください。

現地調査で作業できるかどうか確認致します。

実際、こちらの住宅地では数件塗替えしていましたが、どこも正面の外壁塗装、屋根塗装のみでした。

金額は、アームペイントとほとんど変わりなく、または高い所もありましたね。

是非一度

泉北郡忠岡町の株式会社アームペイントにご相談ください。

工事内容

・塗装工事
・防水工事
・シーリング工事
・その他

資格

1級塗装技能士「建築塗装」
1級塗装技能士「鋼橋塗装」
登録建設塗装基幹技能者
有機溶剤作業主任者
職長安全衛生責任
第二種酸素欠乏危険作業主任者
ガス溶接技能
高所作業、ゴンドラ特別教育

 増改築相談員

株式会社アームペイント
〒595-0801
大阪府泉北郡忠岡町高月北2丁目12-7
TEL:0725-24-2231
平日9時~17時
定休日:日曜・祝日   メール、電話は年中受付
http://yamashirotosou.com/

トップページ 会社概要 料金・作業工程 代表者挨拶 お問合せ サイトマップ

株式会社アームペイント
〒595-0801 大阪府泉北郡忠岡町高月北2丁目12-7
TEL:0725-24-2231

Copyright © 2020 yamashirotosou,all Rights Reserved.

Top