大阪府和泉市 外壁飛散物による台風被害修繕工事

カテゴリー/ 施工事例 |投稿者/ アームペイント
2019年03月17日

皆様こんにちは、今回は台風の強風で外壁にキズができたお客様からのご依頼です。

大阪府和泉市も台風の影響で屋根の瓦やカラーベストなどいろんなものが飛んできたと思いますが、カラーベストが飛んできて壁に突き刺さった現場です。

お施主様が刺さってたカラーベストは取ったみたいですが、かなりのキズが残っています。

外壁飛散物によるキズ現況

お施主様によれば1、2ヶ月前にハウスメーカーで塗替えをしたばかりなので同じ所に補修工事を見積りしてもらったそうです。そして見積りの結果! 

足場工事だけで60万しますがどうしますか?と言われたそうです。さすがにキズだけで高すぎると、他の工事を施工したアームペイントに見積もり調査のご依頼いただきました。

現状キズは2.5m程の高さにあるので脚立作業で出来る、早急に対応する必要があると判断、見積書ご説明後にご契約となりました。

外壁飛散物による傷パテ処理

補修工事

現状めくれかかっている塗膜は除去をして、キズ内部の細かい異物を除去その後外部用パテで補修

少し盛り上がるぐらいに補修してあるので乾燥後に現状の壁に合わせて削ります。

外壁飛散物によるキズ柄色合わせ

補修部分に下塗り乾燥、ベース塗り、柄色合わせで完成です。

補修部分が分からない為テープを貼っています。

あくまで補修工事なのでプロが見れば補修していることは分かります、今回は前回の外壁塗装工事の塗料がハウスメーカーのオリジナル塗料だったので他の塗料で柄色合わせを行いました。

同じものなら全く分からなくなると思います。

工事内容

・塗装工事
・防水工事
・シーリング工事
・その他

資格

1級塗装技能士「建築塗装」
1級塗装技能士「鋼橋塗装」
登録建設塗装基幹技能者
有機溶剤作業主任者
職長安全衛生責任
第二種酸素欠乏危険作業主任者
ガス溶接技能
高所作業、ゴンドラ特別教育

 増改築相談員

株式会社アームペイント
〒595-0801
大阪府泉北郡忠岡町高月北2丁目12-7
TEL:0725-24-2231
平日9時~17時
定休日:日曜・祝日   メール、電話は年中受付
http://yamashirotosou.com/

トップページ 会社概要 料金・作業工程 代表者挨拶 お問合せ サイトマップ

株式会社アームペイント
〒595-0801 大阪府泉北郡忠岡町高月北2丁目12-7
TEL:0725-24-2231

Copyright © 2024 yamashirotosou,all Rights Reserved.

Top