屋根塗装 釘コーキング

カテゴリー/ その他,施工事例 |投稿者/ アームペイント
2022年08月25日

屋根塗装:釘コーキング

si-ry

屋根塗装 板金部分にある釘をコーキングしています。

こちらは釘の抜け止めの為にさせていただいてます。

風や下地木材の劣化などで少しずつ抜けてきますので放置すると台風などの時に飛んでいく恐れがあります。

また、たまに下地木材に釘が当たっていない、そもそも釘の本数が足りないという場合もあります。お客様は屋根に上がる事はないと思いますので、屋根の塗替えをする時は塗装業者にこの点を注意して作業して欲しいとお願いするのがいいと思います。

アームペイントではこの作業は屋根塗装工事に含まれています。

屋根材はお客様が思っているより傷んでいる場合が結構あります。見た目では分かりませんが、変色や黒い汚れなどあれば一度点検だと思って見積もりをしてもらうのもいいと思いますよ。見積は無料ですので、気軽にお問い合わせください。

大体 築10~15年ぐらいが目安として考えてください。

屋根の葺き替えをしないといけないようになる前に屋根塗装をする方が断然安くなりますしね。

20坪で屋根70㎡なら

          シリコン塗料15万~ フッ素塗料21万~「釘頭コーキング、縁切り、高圧洗浄含む」

          足場代15万~

          諸経費「産廃費用、近隣挨拶等」15000~

          合計シリコン塗料315000~

            フッ素塗料375000~

大体これくらいになります。屋根の形状、勾配や塗料によって値段は変わりますので、しっかりと説明を聞いていただいた方がいいですし、ご説明させていただきます。

「塗料:例えば1液、2液溶剤塗料か1液水性塗料かなど」

「急勾配:屋根足場必要」

 

たまに聞きますが、訪問販売で足場なしで作業します!なんてのはやめたほうがいいですよ。

作業員の事故につながりますし、そんな会社は信用出来ません(笑)

あと高圧洗浄しない所も駄目です

工事内容

・塗装工事
・防水工事
・シーリング工事
・その他

資格

1級塗装技能士「建築塗装」
1級塗装技能士「鋼橋塗装」
登録建設塗装基幹技能者
有機溶剤作業主任者
職長安全衛生責任
第二種酸素欠乏危険作業主任者
ガス溶接技能
高所作業、ゴンドラ特別教育

 増改築相談員

株式会社アームペイント
〒595-0801
大阪府泉北郡忠岡町高月北2丁目12-7
TEL:0725-24-2231
平日9時~17時
定休日:日曜・祝日   メール、電話は年中受付
http://yamashirotosou.com/

トップページ 会社概要 料金・作業工程 代表者挨拶 お問合せ サイトマップ

株式会社アームペイント
〒595-0801 大阪府泉北郡忠岡町高月北2丁目12-7
TEL:0725-24-2231

Copyright © 2024 yamashirotosou,all Rights Reserved.

Top