台風シーズン来ました!外壁塗装、屋根塗装

カテゴリー/ その他 |投稿者/ アームペイント
2022年09月11日

台風シーズン来ました!外壁塗装、屋根塗装

暑い夏もようやく終わりに近づいてきてますが「まだ暑いけど(笑)」台風シーズン来ましたね~

今年は台風の発生がまだ少ないと言ってたのと前回の台風被害「大阪」に似ているとも聞きました

なので、台風シーズンの外壁塗装、屋根塗装についてお話しします。

 

台風シーズンの外壁塗装、屋根塗装

外壁塗装、屋根塗装は台風シーズンだからといって出来ない事はありません、お客様によっては台風シーズンは避けてほしいですと言うお客様もおられますので、その場合は日程を変更したりさせていただきます。

 

では実際に、台風が来た時に、どう対応するのか?

まず、足場にメッシュシート養生をしていますが、こちらを畳みます。これによって、風で足場が飛んでいかないようにします。実際に台風で足場が飛んだ事例もあります。

・外壁塗装中で養生ビニールなどを床、窓等にしていれば、撤去か飛んでいかないようにしっかり養生する

・現場に材料を置いていればブルーシートで覆いロープなどで固定する

・壁つなぎをしっかりと固定又は増やす「壁つなぎ:足場と外壁をつなぐもの」

                               などなど、、

大体これで台風に対する影響ないと思いますが、予想外の事もあるので注意必要です。

台風によるこういった対応については追加費用等は発生しませんが、お客様の要望によりその他あれば追加発生する場合もあるので、その場合ご相談ください。

台風シーズンの雨 外壁塗装、屋根塗装

雨が外壁塗装、屋根塗装の作業期間中に来たら品質に影響ないんですか?と聞かれることもあるんですが、外壁塗装、屋根塗装するのに雨に濡れている状態で塗ることはないです。

表面が乾いている状態で塗装しますので、品質に影響はありません。

ただ雨が降ってなくても作業しないこともあります。

これは、あまりにも湿度が高い場合にあります、湿度が高いと塗料に影響を及ぼすので、作業致しません

DAYで塗装する方もご注意ください「塗料缶注意事項に書いています」

台風シーズン外壁塗装、屋根塗装 

基本的にはお客様から依頼を受けて、日程調整し、作業しますのでその途中で台風が来そうな場合は外壁塗装の養生を遅らす、来る前外壁塗装を塗り終えて養生を取るなど、その時々に合わせて対応となります。

来ない方がいいですが、突然来るときもあるので、安心してご依頼ください。

 

外壁塗装、屋根塗装は大阪府泉北郡忠岡町のアームペイントに是非ともご依頼ください。

見積、調査無料

雨漏れ、ブロック塀塗装、基礎塗装、などなどご相談ください

対応地域:堺市、和泉市、忠岡町、岸和田市、和泉市、貝塚市、泉佐野市、大阪府全域、和歌山県、奈良県

<< 前の記事へ
」 
 次の記事へ >>

工事内容

・塗装工事
・防水工事
・シーリング工事
・その他

資格

1級塗装技能士「建築塗装」
1級塗装技能士「鋼橋塗装」
登録建設塗装基幹技能者
有機溶剤作業主任者
職長安全衛生責任
第二種酸素欠乏危険作業主任者
ガス溶接技能
高所作業、ゴンドラ特別教育

 増改築相談員

株式会社アームペイント
〒595-0801
大阪府泉北郡忠岡町高月北2丁目12-7
TEL:0725-24-2231
平日9時~17時
定休日:日曜・祝日   メール、電話は年中受付
http://yamashirotosou.com/

トップページ 会社概要 料金・作業工程 代表者挨拶 お問合せ サイトマップ

株式会社アームペイント
〒595-0801 大阪府泉北郡忠岡町高月北2丁目12-7
TEL:0725-24-2231

Copyright © 2024 yamashirotosou,all Rights Reserved.

Top